ニュース
» 2017年12月21日 18時00分 公開

上司の言葉に惚れそうになるショート漫画「今どきの若いモンは」に反響 「かっこいい」「泣いた」「目指したい」の声

か、課長おおおおおッ!

[宮原れい,ねとらぼ]

 漫画家の吉谷光平さん(@kakikurage)が投稿したショート漫画「今どきの若いモンは」がTwitterで人気を集めています



 「会社辞めたい…」と辛そうに残業する麦田に、「ったく、今どきの若いモンは…」と言いながら登場したのは石沢課長。そのセリフに自慢話と説教の混合物がくると構える麦田ですが、出てきた言葉は「今どきの若いモンは真面目に働きすぎなんだよ」という一言。さらにさり気なく飲み物も渡してくれるとか……課長おおおおおッ!

 また「ワシらの若い頃は過労死なんて言葉は無かったからな」「あとはやっとくからさっさと帰れ」と頼もしすぎる言葉に加え、「上司が残ってたから帰りづらかったんだろ? 気付くのが遅れてすまんな」と心の内をピタリと察した言葉も。これは惚れる……。


今どきの若いモンは 漫画 上司 残業中の麦田の後ろから現れた石沢課長は……

今どきの若いモンは 漫画 上司 こんな上司は惚れる……!

 同漫画は公開されると「課長かっこいい」「最高」「泣いた」などの声が寄せられ話題に。また「こんな課長のいる職場なら頑張れる」と理想の上司だといった声や、中には現実で「前の上司はこのタイプだった」という声、他にもこんな上司を目指したいといった声が集まりました。

 そして続いて公開された2話では、お昼のお弁当を写真に撮ってInstagramにアップしようとする麦田の前に現れた石沢課長。「今どきの若いモンはよぉ……」からの「新しいモンすぐに使いこなせてスゲェよなぁ」と再び意外な一言から、娘のためにLINEの使い方を教えてもらおうと話しかけ、「ありがとな、麦田」とお礼を言う課長に思わず「かかか、かちょおおおおお!」となる麦田なのでした。



今どきの若いモンは 漫画 上司 心の中で叫びたくなる気持ちがわかる課長のかっこよさ……かちょおおおおお!

 吉谷さんは現在、「漫画アクション」にてお米の豆知識が詰まった漫画『あきたこまちにひとめぼれ』を、「月刊ヤングマガジン」にて斜に構えた“ひねくれガール”が登場する『ナナメにナナミちゃん』を連載中。前者は第2巻が来年1月に発売予定で、後者は第1巻が発売中です。

 なお今回の「今どきの若いモンは」シリーズの続編3話も、現在多忙なためしばらく先になりそうとのことですが、お話の案はすでにあり公開予定とのことです。





画像提供:吉谷光平さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう