ニュース
» 2017年12月22日 15時00分 公開

前足チョイチョイ「大丈夫かにゃ……」 心配性にゃんこの動きが不思議かわいい

石橋をたたいてわたるタイプかな?

[k村,ねとらぼ]

 猫のつるちゃんは、凛としたお顔がクールな美猫ちゃん。飼い主さんが撮影したある不思議な行動に注目が集まっています。



 飼い主さんの方へと少しずつ近づいてくる際に、なぜか両前足で床をチョイチョイチョイとたたくつるちゃん。慎重に何かを確認しているようにも見えますが、これは一体……?


ALT こっちに向かってこようとするつるちゃん

ALT まずは右前足でチョイチョイチョイ!

ALT お次は左前足でチョイチョイ

ALT つるちゃんどうしたの?

 不思議な動きをしている間、まるで「大丈夫よね?」と確認しているかのような声も出しており、何かが心配だったご様子。無事に近寄ってくると少しホッとしたような表情を見せていました。つるちゃんが見せる不思議な動きに、「お手てチョイチョイかわいい!」「安全確認しているのかな?」「かわいくて癒される」と世界中から感想が寄せられており、動画の再生回数は40万7000回を突破しています。

 飼い主さんのInstagramアカウントには、ちょっとおてんばでおちゃめなつるちゃんの姿がたくさん。キュートなお顔としぐさに癒されてみてはいかがでしょう。





画像提供:@tsuru.nyanさん



Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう