ニュース
» 2017年12月22日 22時00分 公開

「聖夜なので6時間みんなで念写に挑戦する」 真っ黒な画面を6時間見つめる超上級者向けニコニコ生放送爆誕

またヤバい番組が……。

[ねとらぼ]

 「聖夜なので6時間みんなで念写に挑戦する生放送」という謎すぎる公式ニコニコ生放送が発表されました。番組開始時間は12月24日21時から。

「聖夜なので6時間みんなで念写に挑戦する」 真っ黒な画面を6時間見つめる超上級者向けニコニコ生放送爆誕 まさかの念写特番

 通常番組の公式ページには、放送予定の内容について紹介する文章があってしかるべきですが、この番組ページは文字通り真っ黒。辛うじてページ上部で番組名と番組の開始時間は確認できますが、その他の情報が一切無いとは……おや?

「聖夜なので6時間みんなで念写に挑戦する」 真っ黒な画面を6時間見つめる超上級者向けニコニコ生放送爆誕 マウスのドラッグ(スマホの場合は黒い範囲を選択して「コピー」。メモ帳などに貼り付ける)となにやら浮かび上がってきました

 ページ内で真っ黒と思われた部分をマウスでドラッグすると、なにやら文字が浮かび上がってきました。浮き出てきた情報によると、クリスマスイブの夜21時から翌3時までの6時間をタイムリミットに、遠隔で念写に挑戦。念力・超能力・魔法に自信のあるかたはぜひご来場ください」とのこと。

 番組で霊能力者を呼んだり、浮き出てくる予定の特定の図像などがあったりするのでしょうか? どんな番組かあまりに謎だったので、ドワンゴに番組の趣旨を聞いてみました。企画担当者によると「MCは居ませんし、喋る予定はないです。ユーザーの念で真っ黒な画面に、なにかが写れば成功、まさしくこれです。6時間が正念場です」との回答でした。挑戦的すぎる。

 クリスマスのniconicoではこの他にも、24時間薪を燃やし続けるだけのニコ生関連記事)や、石焼き釜をデコトラに搭載した焼き芋販売車を見守るニコ生など、攻めすぎた番組が予定されています。

「聖夜なので6時間みんなで念写に挑戦する」 真っ黒な画面を6時間見つめる超上級者向けニコニコ生放送爆誕 念の力を結集すれば何かが浮かび上がる……かも?

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう