ニュース
» 2017年12月30日 10時00分 公開

尻から虹がでるおならがファンタジー ARでたくさん「おなら」ができる変テコなアプリがiOS向けに登場

スワイプで自由自在におなら。

[宮原れい,ねとらぼ]

 手軽にARでおならができるアプリ「fARtjacker」がiOS向けに登場しました。これが最新AR技術の使い方か……!



 iPhoneのAR技術を応用したという同アプリでは、画面をスワイプさせることで、その方向に自由自在におならをすることが可能です。つまり、カメラを通して画面に写った人におならをさせることが可能ということです。これはヒドい。


fARtjacker おなら AR アプリfARtjacker おなら AR アプリ おなら……どころじゃない見た目!

fARtjacker おなら AR アプリfARtjacker おなら AR アプリ なんかステキやん……

 さらに、お遊びアプリらしくエフェクトも数種類用意。通常は白い湯気のようなものが音と同時に表現されますが、120円の有料パックを購入すると「虹」が出たり、ドデカい爆発の「きのこ雲」や「レーザー」に、たくさんの「ミツバチ」や「表現しづらい色の水」が出たりして楽しめます。一気にファンタジーな世界になる虹のおならはステキかも……。

 なお撮影は画面左下から「画面とマイクを収録」を許可することで、好きなタイミングで動画に収めることができます。なお、アプリを使っている人は画面内の人にさせているつもりでも、おなら音は自分の方からガンガンに出ているので、周囲の視線には注意しましょう。


fARtjacker おなら AR アプリfARtjacker おなら AR アプリ 左が通常(無料)のエフェクト

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう