ニュース
» 2017年12月23日 10時00分 公開

被り物でライオンニャンコに変身! でもちょっと不機嫌顔の猫ちゃんたち

小さい百獣の王かニャ?

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 ライオンの被り物をかぶって、カッコいいライオンに変身している猫ちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・lionさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。


ライオン猫 Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」から ライオンに変身した猫のメルママちゃん

 ライオンのたてがみと耳付きの被り物をかぶって勇ましい印象になっているメルママちゃん。

 細かい柵付きの猫ハウスの中に入ると、檻に入っているライオンそのもの! 檻の間からたてがみとお髭が飛び出していて、迫力満点です。


ライオン猫 「ガオー!」ってうなりそう

 カッコ良く変身したメルママちゃんですが、被り物の勝手が悪いのか、ちょっぴりむすっとしたご機嫌斜めなお顔に。


ライオン猫 ちょっと勝手が悪いかニャ

 もう1匹のニャンコ、ルナくんもチャレンジ!

ライオン猫 イケニャン!

 やっぱり、ルナくんも被り物は苦手みたいです。目を細くつり上げて、イヤイヤモードに。


ライオン猫 嫌だニャン

ライオン猫 解せぬ……

 そしてついに、前足でぐいっと被り物を脱ぎ捨ててしまいました。


ライオン猫 こんニャものいらないっ!

ライオン猫 えいっ!

 被り物を脱ぎ捨てた後のルナくんはとってもスッキリ顔! 目が倍くらいに開いてキラキラしています。

 かっこ良く変身できるライオンの被り物ですが、猫ちゃんたちにとっては邪魔だったみたいですね。

姫野ケイ

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう