ニュース
» 2017年12月23日 13時00分 公開

メリークリスマスにゃ! 猫ちゃん用の「お菓子の家風ハウス」を作るぞ!

かなりの力作!

[かのん,ねとらぼ]

 アメリカ・シカゴに住むクリスさんが、ペットの猫ちゃんたちのためにダンボールでお家をDIYする様子を、自分のYouTubeチャンネルに公開しています。

 それぞれクリスマス柄の赤と緑の服を着て、サンタ帽をかぶり、クリスマスパーティーのようないでたちの飼い主、クリスさんとジェスさん。愛する猫ちゃんたちにもクリスマス気分を、ということでしょうか、クリスマスの定番のジンジャーブレッドで作ったお菓子の家をモチーフに「ジンジャーブレッドハウス風猫ちゃんハウス」をこれから手作りするのです。

猫 さて、作りますか!

 まずは設計図から。次に材料……ダンボールやハサミ、ノリなどをそろえまして。こんな感じかな〜とざっくりとダンボールを積んだら、穴を開けるところを書き込み、切り落としていきます。

 猫ちゃんたちもドキドキワクワク? 作業を見守っています。いったいどんなお家ができるのかな?

猫 どんどん作業を進めますよ!

 各部分をノリで貼り合わせ、その後もポーチ部分や屋根を作ったりと、説明を交えながらどんどん作業する2人。本格的な家づくりに、飼い猫への愛をひしひしと感じます。

 そして最後は飾り付け。雪に見立てた飾りや、色とりどりの飾りをノリで貼り付けていき、見事完成です! 2階建てでポーチ付き、まるで本物のお菓子の家のような質感の、立派な「ジンジャーブレッドハウス風猫ちゃんハウス」が出来上がりました!

猫 完成!なんて立派な!

 さあ、いよいよ猫ちゃんたちにお披露目。2匹はこのお家を気に入ってくれるかな? ……なんて、そんな心配は無用でした。これだけの力作、もちろん2匹は大満足! 家の中を探検し、窓から前足を出し、飼い主さんと猫じゃらしで遊ぶ……かなり満喫しています。

猫 めーーーっちゃ楽しい!

 愛猫のためにと本気のDIY。本当に猫ちゃんたちをかわいがっているのが分かりますね。かなり見応えのある製作過程でした。猫ちゃんたち、クリスマスが過ぎても、ずっと大事に使ってね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう