ニュース
» 2017年12月24日 21時00分 公開

一緒の椅子に座りたい猫ちゃん 椅子を広く使おうとひざに乗せる→かわいくて癒やされる結果に

結論:猫ちゃんにはかなわない。

[宮原れい,ねとらぼ]

 椅子に座っての作業中、同じ椅子に乗ってきた猫ちゃんとのやり取りを描いた漫画がかわいらしくて癒されます。



 猫ちゃんに椅子のスペースをとられて狭くなったのをどうにかするため、一度猫ちゃんを持ち上げてひざの上に乗せて一緒に座ることに。これでお互いに満足で解決……と思いきや?


猫 椅子 膝に乗せる 2匹いける かわいい 漫画 猫ちゃんに横に入られて狭くなった椅子

猫 椅子 膝に乗せる 2匹いける かわいい 漫画 ひざに乗せてこれでOK! という予定でしたが……

 その様子を見てやってきたのは黒猫ちゃん。「それならボクも乗りたいニャ」とばかりに椅子に乗ろうとしていると、ひざに乗せていた猫ちゃんが再び椅子の横スペースへ移動し、黒猫ちゃんが代わりにひざの上に。最後はその2匹を同じ椅子に乗せた状態のまま、どこか達観したような表情で作業に戻るのでした。やっぱり猫ちゃんたちにはかなわない……!


猫 椅子 膝に乗せる 2匹いける かわいい 漫画 それを見ていた黒猫ちゃん

猫 椅子 膝に乗せる 2匹いける かわいい 漫画 結果的によりせまくなってる……!

 そんなほのぼのする猫ちゃんたちとの日常を描いたのは、小沢高広さんと妹尾朝子さん(@ume_asako)による2人組漫画家・うめ先生(@ume_nanminchamp)のアシスタントをしている「たき りょうこ」(@ryoko_t3)さん。投稿では「椅子を広く使うための提案であって『2匹いける』と言いたかったわけではない。せまい」と、思っていた結果とは違うことになってしまったことをツイートで話しています。

 ちなみに今回の漫画に登場した2匹の猫ちゃんはうめ先生の愛猫とのこと。たきさんのツイートでは他にも同じ猫ちゃんたちにちょっとだけ困らされつつも、そのかわいくて気ままな姿に癒される日常の1コマを描いた漫画を見ることができます。

 なお、これら投稿されている漫画の多くにはセリフが入っていませんが、「日本語が読めない海外の人も読めるまんがを描いてみよう」という意図で、あえて入れていないのだそうです。その分、漫画内のたきさんと猫ちゃんの表情などに注目して見てみると、いつの間にか笑顔になっている、そんな愛らしい作品となっています。





画像提供:たき りょうこ(@ryoko_t3)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう