ニュース
» 2017年12月24日 16時00分 公開

おいしそうなのにゾッとする? かぼちゃグラタンが「ひっくり返って死んだオウム」にしか見えないと話題に

オウムではない。繰り返す、オウムではない。

[宮原れい,ねとらぼ]

 見た目が衝撃的な「かぼちゃグラタン」がTwitterで話題になっています。ひっくり返って死んだオウムにしか見えない……。



 かぼちゃの中をくり抜いて器にした「かぼちゃグラタン」で、お皿にまるまるかぼちゃが載っているのですが、長く伸びた全体とクチバシのようなヘタの形が合わさってトリ的な見た目に。さらに緑色と黄色の組み合わせによって強くオウムを連想させます。クチバシ(ヘタ)のこんがり感がどこか生々しい。


かぼちゃグラタン ひっくり返って死んだオウム かぼちゃみたいなオウム……ではなく、オウムみたいなかぼちゃです

 投稿したさい(@momn31_)さんによると、使ったかぼちゃは農家の祖父母が育てたもので、「くり将軍」か「みやこ」かぼちゃが変形した結果のようです。また中身は鶏肉のホワイトソースで、「チキングラタン」とのこと。って、やっぱりトリじゃないか……!

 Twitterでは「え、グラタンだったの」「死んだオウムだと思って開いたらかぼちゃグラタンだった」といった声が寄せられ、「おいしそう」という声と同時に「ゾッとするw」という声が上がる現象となっています。


かぼちゃグラタン ひっくり返って死んだオウム 安らかなオウムさんの雰囲気すごい……

画像提供:@momn31_さん



Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう