ニュース
» 2017年12月24日 19時09分 公開

「楽しいワン」「グワッ」対照的な表情 2匹のワンコの温度差がすごい

うれしそうなワンちゃんとおこなワンちゃんの落差。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 ご機嫌なワンちゃんと、歯をぐわっとむき出しにしたワンちゃん。温度差がすごい2匹のワンちゃんの動画に、不仲を心配をしながらも思わず笑ってしまう人が続出しています。

 頭をなでられてうれしそうな表情を見せているのは黒柴のゆずちゃん。その斜め後ろでは赤柴のはなちゃんがにらみつけるような顔をしています。なでられているゆずちゃんにヤキモチを焼いているのでしょうか……?

 動画を投稿した飼い主さん(@shibahanayuzu)によると、はなちゃんはゆずちゃんに怒っているわけではないようです。はなちゃんは何かに固執する性格で、目の前に置いてあるお気に入りの布を取られたくなくてうなっているとのこと。

対照的な様子のワンちゃんたち

 終始笑顔のゆずちゃんに対して、般若のお面のような顔で警戒し続けるはなちゃん。ゆずちゃんははなちゃんに全然気付いていないのか、それとも怒りっぽいはなちゃんに慣れているのか、後ろを振り返る気配もありません。

おこなの?

 普段は並んで寝ていたり、一緒にお散歩に行ったり、仲良さそうな2匹。飼い主さんのアカウントでは2匹の日常を見ることができます。

画像提供:柴犬 はな ゆず(@shibahanayuzu)さん



Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう