ニュース
» 2017年12月25日 14時00分 公開

神戸市で「おしるこラーメン」登場 あずきを混ぜ生クリームをトッピングしたTwitter映え抜群の一品

喫茶マウンテンかな?

[コンタケ,ねとらぼ]

 神戸市西区のラーメン店「濃厚醤油中華そば いせや 玉津店」が、「おしるこラーメン」をお正月限定(2018年1月2日〜1月8日)で販売すると発表しました。中華そばのスープにあずきを混ぜ合わせ、生クリームをトッピングしたTwitter映え待ったなしのビジュアルになっています。正月早々からなんてもん作ってるんですか。


いせや 玉津店 おしるこラーメン 正月 限定 おしるこラーメン


いせや 玉津店 おしるこラーメン 正月 限定 強烈な見た目である

 「おしるこラーメン」を開発したのは、同店の店主。常連客から「醤油ラーメンが辛い」と話をされた時に思い付き、すぐに試作に取り掛かりました。辛さを消すために生クリームやチョコレートなどをスープと配合しては何度も失敗を繰り返しましたが諦めず何度も試作に挑戦するうちに、「あずき」にたどり着きいたそうです。


いせや 玉津店 おしるこラーメン 正月 限定 おしるこラーメンの生みの親、いせや 玉津店の店主

 あずきをスープと混ぜ合わせると、ほどよい醤油の味と甘さが混ざり合い、おいしいスープが完成。1度失敗に終わってしまった生クリームをトッピングにのせてみるとスープがまろやかになり、おいしいラーメンが完成したとのこと。

 スタッフからは「不味そう!」「店長何を作ってるの?」と超不評だったものの、店長は「世の中そんなに甘くない、ラーメンぐらい甘くたってええやんか」と自信満々です。しかし、写真を見るとやはり見た目が強烈過ぎますし、たっぷりと入った生クリームから姿をのぞかせるチャーシューが大変不穏です。ネギやメンマも入っているのでしょうか……?

 「おしるこラーメン」は、1日5食限定で販売。価格は1200円(税別)です。


いせや 玉津店 おしるこラーメン 正月 限定 いせやのロゴ

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう