ニュース
» 2017年12月26日 20時00分 公開

お風呂を出て「シャンプー流し忘れてた」 お姉さんのドジを描いた漫画がビックリするけどかわいい

同様のドジをしたことがあるというコメントも複数寄せられています。

[ねとらぼ]

 シャンプーを流さずにお風呂を出てしまうなど、お姉さんのミステリアスなドジを描いた漫画が衝撃的です。

 作者の並庭マチコ(@manga_m)さんがお姉さんと一緒に住んでいたころの出来事を描いたという2本の漫画「予想以上に途中だった姉」。パート1では「お風呂出たよ!」とお風呂から上がったお姉さんが「うそ! ヤバ〜い」と慌ててお風呂場に戻ります。その理由は「シャンプー流し忘れてた」から。「途中過ぎ」と驚く並庭さんですが、本当に途中過ぎる……!

 パート2では、ゴーヤが食べたくてゴーヤチャンプルーを作ったのに、主役のゴーヤを入れ忘れたお姉さんの話が描かれています。最後まで食べても気づかず、台所にお皿を下げにいったらゴーヤがあってビックリしたというお姉さん。その天然ぶりにこちらがビックリです。

 「勉強はオール5とるくらい完璧だし仕事も優秀」というお姉さんのダイナミックなドジっぷりには、「かわいい」という感想が寄せられています。また、お風呂で頭を流し忘れたことがあるというコメントも複数。意外とありがちなドジなのかもしれません……?

画像提供:並庭マチコ(@manga_m)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう