ニュース
» 2017年12月26日 15時00分 公開

サザエが歩く……だと? 生き生きと動くサザエに驚愕する人続出

やだ……サザエさんてかわいいのね。

[k村,ねとらぼ]

 貝のサザエをペットとして飼っているUMEさん(@UMEZAWA_CRAFT)。4年一緒に暮らして、初めて知った新事実があるそうです。それは「サザエは足を上げて歩く」ということ。その貴重な動画を投稿したところ、「そもそもサザエが歩くことを知らなかった!」と驚く声が続々と届きました。



 UMEさんが投稿した「サザエは足を上げて歩いている」動画。両動画ともにタイムラプス(早送り)で撮影されたもので、実際はもっとゆっくり歩きます。



ALT よいしょよいしょ頑張るぞ

ALT サザエに生命を感じます

 歩く生き生きとした姿を見て、サザエさんに愛嬌を感じたのは私だけではないはず。食用のイメージが強いサザエも、一生懸命生きている生き物なんだなぁと気付かせてくれます。ちなみにこちらのサザエさん、魚屋さんで売られていたものをUMEさんが200円で購入し、飼育しているんだそうです。サザエさん、大切に育ててくれるUMEさんと出会えてよかったね!




ALT ワカメがごはんなのです

画像提供:@UMEZAWA_CRAFTさん



Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう