ニュース
» 2017年12月26日 16時15分 公開

ネコが布団に陣取っている→ネコを避けて寝ようとしてテトリスみたいに 冬場のあるある漫画にほっこり

ネコちゃんにはあらがえない。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ネコを飼っていると、冬場は布団に入って一緒に寝てくれたりしてあったかいですよね。でも、何匹もいる場合はまっすぐに寝られず、布団の中がテトリスみたいになってしまうようです。


 この冬場の“ネコあるある”を漫画にしてTwitterに投稿したのはcroさん(@cro_iz)。ネコを何匹も飼っている飼い主さんですが、寝ようとしたとき布団には既にネコちゃんたちが陣取っています。飼い主は仕方なくネコを避けて寝ようとして、ものすごく不自然な姿勢になってしまいました。シュールなポーズでちょっと寝苦しそうだけれど、あったかいネコに囲まれて幸せそう。


1P あ、ネコちゃんが枕の上にまで……さあ、どうする?

2P まあ、こうなりますよねー

 ネコ愛あふれる漫画には、「ウチもこんな感じ」「最終的に自分は布団の外に消える」「まくら譲っちゃうんですね。優しい」といった反応が寄せられました。そんなほっこり漫画を描いてくれたcroさんですが、実は『美術館のなかのひとたち』などを手がける漫画家の黒田いずまさん。同作の単行本全3巻が発売中です。


画像提供:cro(@cro_iz)さん


沓澤真二


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう