ニュース
» 2017年12月27日 09時00分 公開

目からビームを撃つカーネル・サンダース 米KFCのホラー風研修用VRアプリが一般公開

Oculus Rift向けに無料で提供。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 どういうわけかホラー仕立てで開発されてしまった、米KFCのスタッフ研修用VRアプリ「KFC The Hard Way」(関連記事)が、Oculus Rift用アプリとして一般公開されました。これで米国のKFCに就職しなくても体験できますね!


THW 謎のホラー研修VRが家庭でも

 あちこちに配されたカーネル・サンダース像の目が光る不気味な部屋でチキン作りを体験するVRコンテンツ。ストアの説明文には「危険に直面しながらカーネルサンダースのやり方を理解してください」などと不穏な文言が並んでいます。「やり方」が「チキンの作り方」を指すのならいいのですが、肖像画からビームが飛んでいる絵面を見ると、違った意味に思えてくるのが困ります。「(お仕置きの)やり方」みたいな。


THWTHW いたる場所で創業者に監視されているかのような職場(?)

THWTHW 本当にこんな環境で研修になるんでしょうか

 KFCに勤める気がなくともホラーゲームとして楽しめてしまいそうな「KFC The Hard Way」は、Oculus Storeで無料配信中です。


(沓澤真二)


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう