ニュース
» 2017年12月27日 09時51分 公開

チケットキャンプ、来春には閉鎖と一部報道 「当社が発表したものではない」

27日の取締役会で正式決定するとのこと。

[ねとらぼ]

 ミクシィは12月27日、同社子会社フンザのチケット売買サービス「チケットキャンプ」(チケキャン)を閉鎖する方針を固めたとする一部報道に対して、「当社が発表したものではありません」と発表した。

チケットキャンプ

 チケキャンはサイト上の表示に関して商標法違反と不正競争防止法違反の容疑で警察の捜査を受けていた。報道によると、捜査が続く中での再開は難しいとの判断から来春にもサイトを閉鎖する見通しとのこと。

 利用者が300万人以上にのぼるチケット売買サービスだったが、前述した高額転売やジャニーズ事務所の商標権を侵害した疑いで警察の捜査を受け、今月7日から新規出品、新規会員登録、新規購入申し込みを一時停止にすると発表。事実確認と原因究明のために外部の弁護士を交えた調査委員会を設置すると対応策を明らかにしていた。

チケットキャンプ 7日に発表した一時停止のお知らせ

 広報に確認すると「今後のサービス継続の是非について検討していることは事実」であり、開示すべき事項が決定したら速やかに公表するとのこと。

チケットキャンプ サービスを停止したチケットキャンプの公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう