ニュース
» 2017年12月27日 17時27分 公開

子どもからクマさんに手袋のプレゼント……おや、サイズが? ステキな交流に心温まるサイレント漫画

国内外から「泣ける」と好評。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 クリスマスイブにTwitterへ投稿された、クマさんと人間の子どもの交流を描くサイレント漫画が、「ほっこりする」「泣ける」と国内外から好評です。プレゼントを贈る子どもと受け取るクマの反応が、かわいらしくいとおしい。


1P

 プレゼントの中身は、あったかそうなミトン。しかし残念ながら人間サイズで、クマさんの大きな手にははまりそうもありません。失敗を悲しんで、子どもは涙を浮かべてしまいます。


2P

 せっかくプレゼントをしてくれたのに申し訳ない気持ちになったようで、クマさんは大慌て。そこで、「あったかいよ」とでも言いたげに、ミトンを耳にかぶせて見せました。


3P

 プレゼントが役に立ったことで、子どもは泣き止んでニッコリ。温かいクマさんの胸に抱かれて、幸せそうに眠るのでした。


4P

 投稿主の外竹(たとたけ)さん(@tatotake_mono)は、2016年のクリスマスにも彼らの物語を投稿しており、今回の漫画はその続編にあたるもの。合わせて読むと、より味わい深いですよ。


前作1 クマさんから子どもにプレゼント

前作2 贈り物より、抱っこのほうがいい! 今年のプレゼントは、去年のお返しだったのかな?

画像提供:外竹さん(@tatotake_mono

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう