ニュース
» 2017年12月28日 12時55分 公開

スマート、ギチギチ、死に物狂い…… タイムラインで見掛ける“仕事納め3パターン”を描いた漫画に共感の声

ガンガンガンガンガン(化物封印中)

[コンタケ,ねとらぼ]

 年末になるとやってくる、仕事納め。Twitterを見ていると、きれいに納めて正月を迎えている人もいれば、納まっていないものを無理やり収まったことにしている人もいたりと、さまざまな光景が繰り広げられています。

 そんな仕事納めの様子を3パターンに分けて描いたイラストが、多くの共感を呼んでいました。あなたはどのパターンかな?




仕事納め アザラシ イラスト 3パータン 化物 封印 パターン1:スマートに

 このイラストを描いたのは、グレー@あざらしさん(@haiirogray)。パターン1は「きれいに納める」で、箱のなかにきっちり仕事を納めて「また来年な」と蓋を閉める理想的な仕事納めが描かれています。


仕事納め アザラシ イラスト 3パータン 化物 封印 パターン2:ギチギチ

 パターン2は「ちょっときちきちだが押し込める」。箱からはみ出しそうな仕事に上から「フン! フン!」と体重を掛けてどうにか納めています。このパターンの人、かなり多そう。仕事始めがちょっと怖い。


仕事納め アザラシ イラスト 3パータン 化物 封印 パターン3:ガンガンガンガン!

 パターン3は「もはや化物の封印」。全く仕事が入りきっていない箱の上から、白目を向きながらハンマーでガンガンくぎを打って無理やり収納! キェェェ悪霊退散悪霊退散! 南無阿弥陀仏! 来年のことは来年の自分に任せて正月を迎えるのだぁぁっ(ガンガンガンガン)!!

 この誰でも身に覚えがありそうなイラストに、リプライ欄などでは「パターン4諦めて野に放つ……ってのもありますよ」「パターン3絶対に勝手に出てくるでしょ」「もう見て見ぬ振りを決め込む事にしました」「自分を見てる様で視線をそらした」「まだ納められない……」「3番になりそう」といった声があがっていました。

 皆さんはぜひ(ガンガンガン!)パターン1で(ガンガンガンガン!)仕事を納められますように(ガンガンガンガン!! メキィ!!)。

画像提供:グレー@あざらしさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう