ニュース
» 2017年12月29日 10時00分 公開

絶賛ケンカ中! コアラとコアラが道路でガチ勝負

意外と激しいんですね……。

[かのん,ねとらぼ]

 オーストラリアのスターリングで目撃された、驚きのコアラ動画がFacebookに投稿され、話題を集めています。

 道路の真ん中の障害物によって、停車を余儀なくされたMarguerite Smithさんが乗る車。車中から撮影したその障害物とは……なんと2匹のコアラ。しかも取っ組み合いのケンカの真っ最中です。

コアラ 絶賛喧嘩中!(道路の真ん中で)

 相当頭に血が上っているのか道路を通行止めにしていることも気に留めず、ガッツリ組み合っています。向いの道路からきたバイクのドライバーも、思わず停車して戦いの行方を見守り始めました。

コアラ 猛烈ケンカ中!(道路の真ん中で)

 時に相撲のように押し合い、時にレスリングのように組み合い、激しくもみ合って毛を飛び散らせつつ、クラクションを鳴らされても動じずに戦うコアラたち。なかなかつかない決着にしびれを切らしてバイクは行ってしまいましたが、Margueriteさんは車の真ん前にコアラがいるので通り過ぎることができず、見守るしかない状況です。

コアラ 逃走!(道路を右往左往)

 しばらく戦ったのち、1匹のコアラが逃げ出し、もう1匹が追いかけて道路を右に左にと走っている姿を捉えたところで動画は終了。Margueriteさんも無事ドライブに戻れたことでしょう。

 おっとりとしたイメージのあるコアラですが、こんな激しい一面もあるのですね。今回の勝負の行方は分からずでしたが、とりあえず……道路の真ん中でケンカするのは危ないよ! と言ってあげたいところです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう