ニュース
» 2017年12月31日 13時44分 公開

「仮面ライダードライブ」忘年会! インフル欠席の竹内涼真、怨念として集合写真に写り込む

本当仲いいな。

[深戸進路,ねとらぼ]

 モデルで女優の内田理央さんが12月31日、ヒロインを務めた特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」の忘年会に参加したことをInstagramで報告。欠席となった主演の竹内涼真さんへの“優しさ”を見せた写真をアップしましたが、何やら斜め上の結果を生み出しています。ドライブというよりゴーストだな。

仮面ライダードライブ 忘年会 内田理央 竹内涼真 欠席の竹内さんがうっすら浮かぶ集合写真(画像は内田理央Instagramから)

 この日の忘年会には、内田さんを始め、俳優の稲葉友さん、女優の吉井怜さん、馬場ふみかさんらメインキャストがそろって参加。大人数で鍋を囲んだ集合写真がアップされましたが、主役の竹内さんはインフルエンザで欠席しており、ファンからすると少し寂しい絵面となりました。

仮面ライダードライブ 忘年会 内田理央 稲葉友 吉井怜 馬場ふみか 通常版、懐かしのメンバーがズラり!(画像は内田理央Instagramから)

 しかし、結束の固いドライブチームが竹内さんへの優しさを忘れるはずもなく、まずは稲葉さんが「寂しそうなので割合大きめの卒業アルバムスタイル」と竹内さんのソロショットを上部に配置した雑コラ写真をTwitterで公開。続いて内田さんが、「いつでも見守ってくれてるたけりょう」と画面中央に竹内さんがうっすらと浮かぶ心霊写真めいた1枚をアップするなど、優しさは完全に悪ふざけへと進化。主演の欠席を酒の肴(さかな)にして、忘年会は大いに盛り上がったようです。主役の扱い雑だな!


 写真のチョイスやタグ付けなど、内田さんの細かな芸が光る1枚には、「センス最高です!」「加工のクセが強い」「竹内さんの持つ透明感、さすが主演っす!」「参加したいっていう怨念?」「竹内くん愛されてるね」など反響が寄せられ、ファンの寂しさも十二分に和やらいだもよう。久々に集まったドライブメンバーにも、「主演不在だけど皆いるなんて最高!」「ドライブチームみんな大好きです!」など歓喜のコメントが多く寄せられていました。

仮面ライダードライブ 忘年会 内田理央 稲葉友 吉井怜 馬場ふみか 竹内さん、稲葉さん、内田さんの懐かしい並び(画像は稲葉友Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう