ニュース
» 2018年01月01日 15時00分 公開

「出発進行にゃ」 ネコバスになった短足猫ちゃんがかわいい

きっと乗り心地はふかふか。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 背中にネコバスのぬいぐるみを乗せて、リアルネコバスになっている猫ちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎 きなこの短足日記」で紹介されています。


ネコバス Anebaブログ「茶太郎 きなこの短足日記」から 背中にネコバスを乗せている茶太郎くん

 背中にネコバスのぬいぐるみを乗せられても嫌がるそぶりを見せず、でんとテーブルの上に寝そべっています。そして、遠くから「ニャンだあれは!?」とでも言っているかのような表情で茶太郎くんを見つめるきなこちゃん。リアルネコバスに乗りたい!


ネコバス 乗せてくださ〜い

ネコバス おやっ、出発するようです

 ネコバスのぬいぐるみを背中に乗せたまま歩き出した茶太郎くん。キュートな短足なので車体が低いネコバスのようです。


ネコバス 動きまーす

 またもやきなこちゃんから見つめられているネコバスの茶太郎くん。きなこちゃんも乗ってみたいのでしょうか。


ネコバス 気になるニャ

 バス停があったら迎えに来てくれそうな茶太郎くん。映画「となりのトトロ」の中でネコバスは空を飛んでいきますが、短足の茶太郎くんのネコバスからの眺めは、普通のバスよりも低そうですね。


ネコバス 迎えに来てほしいな

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう