ニュース
» 2018年01月04日 20時00分 公開

おみくじで凶を引いたくまさんの元に現れたのは…… ウサギの妖精さんがかけるやさしい魔法にほっこりがとまらない

凶でへこんでいた人もこれで大丈夫。

[宮原れい,ねとらぼ]

 人気Twitterユーザーのもくもくちゃん(@mok2mok2)が描いた、おみくじで凶を引いたひとのところに現れるウサギの妖精さんのイラストがたまらなくほっこりすると話題になっています。これで凶も怖くない!



 大きく「凶」と書かれたおみくじを引いてしまったくまさんは、ちょこんと座ってその結果を眺め、ちょっぴりしょんぼりな様子。すると、ハートの杖のようなものを持ったウサギの妖精さんが現れ、くまさんのそばで杖を一振りすると……?


おみくじ 凶 うさぎ 妖精 漫画 もくもくちゃん おみくじで「凶」を引いてしまったくまさん

おみくじ 凶 うさぎ 妖精 漫画 もくもくちゃん 現れたのはかわいいウサギの妖精さん

 魔法がかかったようなキラキラが杖から見えたと同時に、くまさんが驚きの表情に。なんと持っていたおみくじの「凶」の文字の上に、縦に伸びたまあるいお耳とその下にお目々が描き足され、その横には説明するように「ミッフィー」という文字が書かれていたのでした。そうか、引いたのは悪い運勢じゃなくて、かわいいウサギのミッフィーだったんだ!


おみくじ 凶 うさぎ 妖精 漫画 もくもくちゃん ビックリした様子のくまさんが見たのは……

おみくじ 凶 うさぎ 妖精 漫画 もくもくちゃん ミッフィーになった凶の姿でした! やさしい世界にほっこり……

 このイラストは元旦当日に投稿され、Twitterでは「おみくじ凶だったけどもこれ見てほっこり」「うさぎの妖精さんありがとう」「やさしい世界」とその発想に癒される人が続出。くまさんのように凶を引いて少しへこんでいた人に、ほっこりと一緒に元気を与えるイラストとなっています。

 そんなみんなにやさしいイラストをたくさん投稿しているもくもくちゃんは、2017年12月に初書籍「優しい人には優しい出来事がありますように。」を発売。シロクマさんやアザラシさんに“なでなでしてほしいウサギ”さんなどかわいい仲間たちのイラストと、心に寄り添うような温かな言葉が綴られた本は発売3日目に重版が決定するほどの人気で、こちらも「心が癒されました」「この本を読むと涙が出てくる」とその優しさに癒された人の感想が多くつぶやかれ話題に。もしウサギの妖精さんに癒された人は、こちらもチェックしてみるとより幸せになれるかもしれません。





画像提供:もくもくちゃん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう