ニュース
» 2018年01月05日 20時00分 公開

一目で義理と分かる芋 バレンタイン向け「じゃがりこ チョコ味」登場

一体どんな味なんだ……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 カルビーが、1月6日から「じゃがりこ チョコ味」を販売すると発表しました。「『じゃがりこ』でバレンタイン商品を開発したいという思いから、『じゃがりこ』で“チョコ系”の味に挑戦することになりました」ということで、またもバレンタインデーが罪深いチョコをこの世に誕生させてしまったもよう。


じゃがりこ チョコ味 バレンタインデー 「じゃがりこ チョコ味」


じゃがりこ チョコ味 バレンタインデー チョコ感あふれるスティック

 同商品は、「じゃがりこ」としては初めて“チョコ系”の味に挑戦した商品です。スティックにチョコレートパウダーとチョコ風味粒を練り込み、ミルクチョコレートの風味を塩味で引き立てた、後引く味わいとのこと。

 チョコレート味の開発は困難を極めたそうで、通常の「じゃがりこ」商品の平均試作回数は30〜40回のところ、同商品は80回以上の試作を重ねてようやく発売に至りました。果たして苦労は報われるのでしょうか。

 販売エリアは、全国のセブン&アイグループ約2万0500店舗(セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、一部取り扱いがない店舗あり)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう