ニュース
» 2018年01月05日 21時00分 公開

見慣れないやつニャ リアルな猫フィギュアを不思議そうに見つめるネコちゃんたち

弟分ができたニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 マンチカンのフィギュアで遊ぶネコちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・lionさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。

マンチカンズと仲間たち Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から猫のフィギュアを見つめるルナくん

 マンチカンのルナくんが見つめているのは海洋堂のマンチカンフィギュア。手足や首の接合部が動き、さまざまなポーズを再現できるすぐれモノです。

 二本足で立つミニチュアのネコさんたちを不思議そうに眺めるうるるくん。うるるくんみたいな長毛の子はフィギュアにするのが難しいのかな。

マンチカンズと仲間たち 「毛が短いニャ」

 フィギュアのネコちゃんたちは、今にも「ニャア」と鳴きそうなくらいリアルな表情。踊っている様なポーズやおどけたポーズも見せてくれます。

マンチカンズと仲間たち 「鳴くのを待ってるニャ」
マンチカンズと仲間たち 「なかなか鳴かないニャ」

 一緒に遊んだり腕枕をしたり。新しい弟ができた気分のルナくんなのでした。

マンチカンズと仲間たち 「弟分ができたニャ」

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう