ニュース
» 2018年01月05日 23時17分 公開

完結から約10年『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の続編が決定! ジャンプ+で春から連載スタート

うれしさで泣く……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 西義之さんの漫画『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の続編が、2018年春より「ジャンプ+」にて連載開始することが発表されました



 週刊少年ジャンプで2004年から2008年まで連載していた同作は、人に危害を加える悪霊とその事件を処罰する「魔法律」が存在する日本を舞台に、天才魔法律家のムヒョ(六氷透)とその助手のロージー (草野次郎)が、次々と現れる依頼人の問題を解決していくホラー漫画。これまでコミックス全18巻と文庫版全10巻が発売されています。

 西先生はTwitterで、完結から約10年が経った同作について「彼等で描かなければならない事があると思い、再び描くことにしました」と、新たな連載について発表し、「こうして描けるのも、10年経っても変わらず魔法律を愛して下さる皆様のおかげです」とファンに感謝の言葉を伝えています。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 続編 ジャンプ+ 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」コミックス1巻(Amazon.co.jpより)

 ジャンプ+の新年超特報ページでは、『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の「魔属魔具師編」の新連載が予告されていて、西先生による描き下ろしイラスト&メッセージも公開されています。

 ちなみに西先生はWEBコミックサイト「となりのヤングジャンプ」にて『ライカンスロープ冒険保険』を連載中で、こちらもコミックス1〜2巻が発売中。同サイトでは試し読みも可能です。





Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう