ニュース
» 2018年01月07日 10時00分 公開

「控えめに言って最高です」 “ダークな中華系美少年”漫画が尊すぎると話題に (1/2)

続きを早く読みたい……!

[Kikka,ねとらぼ]

 ダークな中華系美少年が登場するSNS漫画に「尊い」「最高」との声が上がっています。ツボにはまる人が続出しているストーリーとは。

 チャイナ服姿の少年が不良風の男性たちから暴行を受ける路地裏。不良たちは暴行の最中、少年が片耳だけ着けていたピアスに目を付け、「お前高そうなピアスしてんじゃん」と嫌な予感がする一言を放ちます。少年はおびえた目で「やめっ」と抵抗しますが、その耳からは特徴的なピアスが奪われてしまいました。


ヨウカンさん

 翌日、「昨日のピアス高く売れっかなぁ」とたむろする不良たち。しかし片耳分のピアスしか手に入れられなかったことから、ペアだったらもっと高く売れるのでは、と悪びれることなく談笑しています。そんなときに現れたのは昨日と同じくチャイナ服姿の少年でした。


ヨウカンさん

 鴨がネギを背負ってきたとばかりに「お前やっぱりもう1個持ってるんじゃん」「そっちもよこせよ」とにじり寄る不良たち。しかし対する少年は昨日のおびえた様子とは打ってかわって不敵な笑みを浮かべています。


ヨウカンさん

 しばしあって、なぜか床に伏している不良。絞り出すように「お、お前誰だ……?」と問うと、少年は「弟が世話になったね」「でもこいつのこといじめていいの ボクだけだから」と昨日ぼこぼこにされた少年の耳にピアスを戻しながらほほ笑むのでした。


ヨウカンさん

 容姿がそっくりの最強お兄ちゃんが弟の敵討ちにきたというストーリー。気弱な弟とサイコパス気味な兄という組み合わせには「めっちゃ雰囲気好きっす!」「控えめに言って最高です」「どこに行ったら買えますか」と絶賛の声が相次いでいます。

 作者の三日月ランプ(@three9moon)さんは寄せられた反響について「たくさんの方に読んでいただき本当に嬉しいです」と語り、今後については「続きは妄想してるのでそのうち描きたいです」と明かしています。

       1|2 次のページへ

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.