ニュース
» 2018年01月07日 22時00分 公開

気味の悪さ100点 「15秒ホラー動画コンテスト」1位の作品がじわじわくる怖さ

短いが怖い。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Webサイトで作品を募集・結果を発表している「15秒ホラー動画コンテスト(15 Second Horror Film Challenge)」の1位に輝いた動画作品「Emma」が尾を引く怖さです。(以下、ホラー表現に注意)


15秒 ホラー動画 コンテスト 1位 怖い 笑顔で近づいてくる女の子の手には……

 こちらにゆっくりと笑顔で近づいてくる女の子。手に持つ額縁には、今いる場所と同じ人気のないアスレチックで彼女と友だちが遊ぶ姿が映し出されます。



15秒 ホラー動画 コンテスト 1位 怖い 同じ場所で遊んでいた女の子と友だち

15秒 ホラー動画 コンテスト 1位 怖い ひょんなことからケンカになり……

 友だちの持っていたものを取ったことから2人はつかみ合うようなケンカになり、その後怒るようにそっぽを向いた女の子。すると、彼女から見えない後ろの位置にいた友だちが手に大きい石を持って彼女めがけて……! と、衝撃的な場面で結末を見せず、額縁を持ちそのまま振り返って行ってしまう女の子ですが、彼女の後頭部は……。動画が短いだけに終わってから恐怖がじわじわくる。


15秒 ホラー動画 コンテスト 1位 怖い 友だちが石を持ち上げて……!

15秒 ホラー動画 コンテスト 1位 怖い と、その後のシーンは見せずに振り返る女の子

 同コンテストは今回シーズン3で、現在シーズン4の動画を募集中。また同作品を含むトップ20までの作品はYouTubeのリストで公開されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう