ニュース
» 2018年01月09日 21時00分 公開

オタク男子とかわいい一般人女子彼女の漫画 尊さとうらやましさが溢れる内容に反響

これが尊いという気持ちか……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 オタクな男子とオタク目線で見た場合に“一般人”に属する彼女が登場する漫画「オタク男子と一般人女子」に、「最高か」「尊い」という声と同時に「うらやましすぎて泣けてくる」という声が上がるなど、いろんな意味で心に刺さる人が続出しています。



 自分の部屋にいる同い年でかわいい彼女に「このアニメさ、面白いん?」と聞かれた彼氏のオタク男子。ダーッと言葉を並べて伝えたい熱い気持ちをあえて抑えていくスタイルで対応します。心の中で「それくらいがちょうどよく興味をもってくれるはずだと俺のデータが語っている」と、軽めの感想で作品の良さを伝えるも、彼女には「ふーん」とイマイチ響かなかった様子。


オタク男子と一般人女子 漫画

オタク男子と一般人女子 漫画

 するとそのまま彼氏の懐に入るように近づいてきた彼女は「じゃあさ、一緒に見よ。いいでしょ?」と仰ぐ姿勢でかわいらしく提案。無防備すぎる彼女を指摘しようとするオタク男子ですが、それに割り込むように「……好きだぜ」と話しだす彼女。「君が私を気遣ってアニメとかの話をためらってるけど別に、私さ、そういうところ全部含めて君がすきなんだよ」と相手の気持ちを察した言葉をかけます。

 それでも「別に遠慮したりなんか……」とごまかすオタク男子に、さらに「良いんだよ? 私の知らないことをたっくさん楽しそうに話してくれる所とか、私を常に大切に思ってくれてる所、そういう君が超好きだぜ」と話して相手の顔を赤くさせます。最後に「まぁ…これこのアニメのセリフなんだけどね」というオチの一言をつけてツッコまれつつ、心の内では「私の彼氏は…優しくて面白くて…最高に可愛い彼氏だな!」と微笑む“一般女子”な彼女なのでした。まったく、最高にかわいい彼女だな!


オタク男子と一般人女子 漫画

オタク男子と一般人女子 漫画

 投稿したのはさまざまなイラストや漫画を公開している風の子(@GK0322)さん。このオリジナル女子の恋愛漫画「妄想タイムライン」シリーズは、以前にも「男の気を引こうとしたかった気の強い褐色の女の子」の漫画が話題に。そのキュンとくる内容で人気を集めています。

 今回の漫画には「たまらん」「あぁ……」「尊くて死んだ」とグッときた人の声が多く上がり、また理想過ぎるがゆえに「理想と現実の差が酷すぎる……」「現実とは儚いものです」と比較するように現実を見て切なくなる人の声も上がる結果となっています。




画像提供:@GK0322さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう