ニュース
» 2018年01月09日 14時55分 公開

1409個目でついにGET! チョコボール開封おじさん、苦節4年で念願の“金のエンゼル”引き当てる!

キョロちゃん、森永製菓もお祝いのコメント!

[Kikka,ねとらぼ]

 森永製菓のチョコレート菓子「チョコボール」を1日1個開封しては、くちばしの画像をツイートする「チョコボール開封おじさん(@chocoballGT)」がついに“金のエンゼル”を引き当てました。キョロちゃんからもお祝いの言葉が寄せられています。

 2014年3月1日から毎日くちばしの画像を投稿し続けてきたチョコボール開封おじさん。「くちばし」とはチョコボールのパッケージの一部で、金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚を集めると「おもちゃのカンヅメ」と交換することができます。チョコボール開封おじさんはこれまでに1400個あまりを開封しており、集まった銀のエンゼルは55枚。その地道な活動がSNSで話題となり、2017年8月にはねとらぼでもご本人を取材しました。


チョコボール チョコボール開封おじさん チョコボール開封おじさんがこれまでに引き当てた“銀のエンゼル”

 そんなチョコボール開封おじさんの前に金のエンゼルが現れたのは1月8日のこと。いつもの「1409個目 2018年1月8日 #チョコボール」にハッシュタグ「#金のエンゼル」が追加されたツイートには3万件以上の“いいね”が集まっています(1月9日時点)。


チョコボール チョコボール開封おじさん ついに引き当てた“金のエンゼル”

 あらためてねとらぼ編集部がチョコボール開封おじさんを取材したところ、金のエンゼルが出たチョコボールを購入したのは、東京・上野アメ横の「二木の菓子」。金のエンゼルを見たときはうれしさのあまり、自然と「おっ出た!」という声が出たそうです。

 また今回は「金のエンゼル」の登場する確率が通常の2倍になるキャンペーン中の当たりということで、「できれば2倍期間じゃないときに出してみたいですね。もうちょっとだけ続けると思います」と今後の意気込みについても語ってくれました。


チョコボール チョコボール開封おじさん エンゼルで交換できるおもちゃのカンヅメ(森永製菓公式サイトより)

 また今回の僥倖(ぎょうこう)については、森永製菓の公式Twitterアカウントも反応。「わぁー、ついに金のエンゼルとの感動的な出会い!おめでとうございますー!!!そしてチョコボールいっぱいありがとうございます!これからもどうぞよろしくです〜」とコメントしました。

 さらにチョコボールのマスコットキャラクター、キョロちゃんの公式Twitterアカウントも「おわあああ〜!チョコボール開封おじさん、金のエンゼルおめでとうございます!今までありがとうございました?これからもよろしクエッ」と祝福しています。

 約4年に渡って“金のエンゼル”を追い求めてきたチョコボール開封おじさん、本当におめでとうございます!

取材協力:チョコボール開封おじさん(@chocoballGT)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう