ニュース
» 2018年01月12日 20時00分 公開

“女王様”は理想のパーソナルトレーナー 筋トレとSMが奇跡の融合を果たした「SMジム」はなぜ効果的? (2/4)

[取材:寺西ジャジューカ/写真撮影:与儀明子,ねとらぼ]

 まずは、ストレッチから始まります。いかがわしさはありますが、実は基本に忠実なんです。


SMジム

 当然といえば当然ですが、女王様は全員、トレーナーとしての技術をきちんと習得済み。オーナーの古川真さんによると、「会社で実施した1〜2カ月のトレーニング研修を終えた女王様が、プロのトレーナーとして指導しています」とのことでした。

 さあ、そろそろ本格的なトレーニングの始まりです。女王様と奴隷はベンチプレスのスペースへと移動していくもよう。もちろん、セッティングに関しては奴隷が全て1人で行います。女王様は指示するだけ。

 そして奴隷は台に寝転び、バーベルを持ち上げ始める! ……ここで驚くべき光景が出現しました。バーベルを上げ下げするごとに、なんと女王様がムチを振るっていくのです。


SMジム

「いち〜。バチッ!(ムチの音) に〜。バチッ! さん〜。バチッ!」



 バーベルの上げ下げが10回目を迎えたタイミングで、奴隷は体勢の5秒キープを命じられます。しかし、奴隷は重さに耐えられなかった。これはお仕置きでしょう。

「あ〜っ、ダメじゃん。バチッ!(ムチの音)」

 でも奴隷だって一生懸命やってるし。そんな、邪魔しなくても……。

「これには理由があります。性的興奮によって分泌される男性ホルモン『テストステロン』がタンパク質の合成を助け、筋力と筋肉を増強させます。トレーニングの効果が高まるのです」(古川オーナー)

 SMとトレーニングの融合には、どうやら医学的根拠があったよう。失礼しました……。



奴隷のM度に応じてトレーニング内容は変化

 女王様はムチだけでなくアメも提供します。小休止中にはアミノ酸ドリンクやBCAA(アミノ酸の一種)を飲ませてくれる優しい一面も。いいじゃないですか、と思った刹那、新展開が奴隷を襲います。

「朝から激し〜い(笑)」


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.