ニュース
» 2018年01月10日 07時15分 公開

「どういう状況なの」「これは大事件」 キッチンで立ち尽くすヤギがシュールすぎる

遠慮のかけらもない。

[ひーこ,ねとらぼ]

 年明け早々、海外でシュールな写真が激写されました。アボリジニィよる(@nicoyoru43)さんがホームステイをしているお家のキッチンにいたのはなんと……ヤギ!



 食器や調味料の容器が並んでいる中で白いヤギが棒立ちし、こちらをじっと見つめている様子はなんとも言えない緊張感があります。リプライ欄も「どういう状況なの」「これは大事件」「家にそのヤギの好物でもあるんですかねぇ?」とザワザワ。

 日本の一般家庭ではなかなか飼われないヤギ。写真に写っているのは農場で飼われている子だそうです。


キッチンにヤギ 物言わぬヤギ、どこから来たの?

 アボリジニィよるさんのTwitterには、ヤギが我が物顔でお家をウロウロする写真も投稿されています。本来なら大混乱の事態ですが、ヤギの穏やかな表情のせいでどうしても滑稽に見えてしまいますね……。


キッチンにヤギ 足をくんくん……

 揚げ句の果てには、この家に住むワンちゃんのご飯タイムを妨害。ワンちゃんの前に身体を乗り出して「僕も僕も」とアピールする様子は、自分もこの家の住人だと思っているかのよう。


キッチンにヤギ 「ご飯ちょうだい!(ジャンプ)」

 その後、アボリジニィよるさんがTwitterで公開している質問箱にヤギについての質問が殺到するなど、しばらくヤギ祭り状態に。さらに4日後には、再度同じヤギが侵入してきたそうです。


キッチンにヤギ だからなぜカウンターに登るんだ

 すっかりこのお家が気に入ってしまったヤギさん。できれば、こっそり侵入するのはやめてほしい……!


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう