ニュース
» 2018年01月10日 18時54分 公開

最高に見守っていたい2人 不良が苦手すぎる「ヘタレ女子」と見た目が不良の弱気な「ヘタレ男子」の漫画が尊い

ヘタレがかわいい!

[宮原れい,ねとらぼ]

 不良を過剰に怖がるヘタレ女子と、不良に見られがちな見た目に反して弱気なヘタレ男子。そんなかみ合わなそうなヘタレ2人の漫画がたまらなくグッとくる展開で人気を集めています。ずっとこの2人を見守っていたい気持ちになる……!


ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画 それぞれの持っている本に注目

 図書室にやってきた不良とウワサの男子・岩村に怖がる、図書委員の女子・清水。「同じ空気吸ってるだけでお腹痛くなりそう」とビクビクする彼女は、「これ、借りたいんだけど」という岩村の普通の一言にも、にらむような目におびえて「あ、はい、好きなだけ持っていってください」と、まるでカツアゲされたような対応に。どうやら“不良の借りる=パクる”と、思い込みが過ぎる子のようです。

 一方で怖そうな岩村は「シンデレラ」と「白雪姫」の本をチョイスする意外にかわいい面が。しかし臆病(?)な清水の思考は、この2冊を見て「イジメの研究……?(顔面蒼白)」となってしまうのでした。その発想逆にすごい……!


ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画 不良が苦手すぎる清水と不良にしか見えない岩村

ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画 ヘタレすぎて(?)思考にやや問題があるのがまたかわいい

ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画 「……ヒョ?」

 その後も岩村からのお礼の言葉に「ありがとうって言葉知ってるんだ!?」と心の内で驚いたり、「俺のこと怖がってる?」と聞かれては「……ヒョ?」と死にそうな顔を披露する清水。またその相手も「俺は不良じゃねぇ」と強く訴える姿勢に出るも途中で謝り、泣き出してしまう清水にオタオタしては「俺清水のことがすっ……的な?」と肝心なセリフを言えない岩村と、お互いのヘタレ具合が遺憾なく発揮される展開に。


ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画 これは怖い

ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画 そしてこのヘタレっぷりである

ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画 ちょっとずつ進展してる……?

 そんなダメダメな2人ですが、清水も「何も知らないまま怖がるのは…失礼な気がする」と思い直しては、図書室の外から見つめることしかできなくなった岩村に声をかけるようになるなど少しずつ進展があり、それぞれのヘタレっぷりが次第にかわいく、そして尊く思えてくる内容となっています。どんどんお似合いになっていく感じがたまらん……!


ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画 ああ、尊い……

 投稿したのはTwitterユーザーの神地あたる(@ataruarata)さん。コメントではたくさんの「すき」「尊い」との声が寄せられ、その続編を望む声に応える形で続きも公開。もともと同漫画は神地さんが本にしていた作品で、今後も「コミティア」などで頒布が行われる可能性があるとのことです。

 他にも以前には「シーソーゲーム」というタイトルの漫画も投稿していて、こちらは数カ月前に告白して振られた経験を持つ男子と、その告白を機に意識し始めた告白相手の女子が新学期で隣同士の席になることから始まる物語となっていて、こちらも「素晴らしすぎる」「大好き」と話題になりました。





ヘタレ女子とヘタレ男子2


ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画

ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画

ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画

ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画

ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画

ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画

ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画

ヘタレ女子 ヘタレ男子 漫画

画像提供:神地あたる(@ataruarata)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう