ニュース
» 2018年01月11日 17時38分 公開

「ポプテピピック」ニコニコアニメ史上最速ミリオン再生だったことが判明 現在は200万再生越え

見る前「なんやこのクソアニメ」→見た後「いっぱいちゅき」

[コンタケ,ねとらぼ]

 テレビアニメ「ポプテピピック」の第1話が、ニコニコ動画でアニメ史上最速の100万再生達成だったことが分かりました。ニコニコ大百科の「投稿日から100万再生達成日まで早い順」に記録されており、ニコニコ動画全体では6位。





 しかもこれより上位の動画はスクリプトなどで無理やり再生数を引き上げた、いわゆる“工作”が行われたものばかりであるため、純粋な速度としては史上最速となります。


ポプテピピック 100万再生 最速 上位は“工作”が行われたものばかり(画像はニコニコ大百科から)

 1月7日に公開された同動画は、アニメ界の常識を最大限悪い方向に打ち破ったことで話題騒然に。自他ともに認める“クソアニメ”として、信じられない勢いで再生数を伸ばしていきました。


ポプテピピック 100万再生 最速 再生数の推移(画像はニコニコチャートから)

 さらに、1月11日には200万再生を突破し、現在もすさまじい勢いで再生数を伸ばし続けています。あまりの勢いに、ニコニコ大百科のコメントでは「これも工作なのでは」「工作であってくれ(願望)」「ニコニコにいる人はアニメに萌えよりもクソを求めてることになる」「存在自体が竹書房に対する破壊工作」など困惑する声があがっています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう