ニュース
» 2018年01月14日 10時00分 公開

いつでもどこでもダメになれる「瞬間エアーソファ」登場 使わないときは空気を抜いて収納できる

人をダメにする系クッションは場所をとりがちですが、これなら……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 柔らかくて心地よいクッションは、座ると起き上がりにくくなるため「人をダメにするソファ」などと呼ばれることがあります。そんなカテゴリーに、サンコーレアモノショップが「瞬間エアーソファ」を投入しました。価格は3980円(税込)。空気を抜けばコンパクトにまとめて持ち運べるので、いつでもどこでもダメになれます。


ダメソファ モデルさんの表情が本当にダメそう

袋展開 サイズは幅800ミリ・奥行1260ミリ・座高420ミリ。空気を抜くと、付属する幅190ミリ・厚み90ミリ・高さ350ミリの収納袋にすっぽり収まります

 重量約0.9キロと軽く、持ち運びやすい空気式ソファ。耐荷重は150キロ以上と、大柄の男性が座ってもつぶれずに柔らかく包み込みます。座面は滑りにくいスエード素材。


ALT 一般的な「人をダメにするソファ」と違って背もたれもあり、首への負担も軽減

 組み立てるときは、袋を左右に振ったり扇風機で風を送り込むなどしてふくらませ、取り込み口を閉じてカバーを取り付け。空気の量で好みの固さに調整できます。


組み立て 組み立てには慣れがいりそう

 使わないときは空気を抜いて丸め、付属の袋へすっきりと収納。組み立てには少々コツがいるとのことですが、スペースを気にせず使えるのは良さそうです。


収納 不要なときは丸めて収納


(沓澤真二)


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう