ニュース
» 2018年01月12日 15時45分 公開

「自分的にもかなり似せれた」 ざわちん、2018年初のものまねメイク披露 lolのhibikiを大女優に変身させる

これまでやらなかった上戸さんを最初に持ってきた。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントのざわちんさんが1月11日、新年一発目のものまねメイクとしてダンス&ヴォーカルグループ「lol」(エルオーエル)のhibikiさんに施した上戸彩さん風メイクをブログで公開しました。

ざわちん 上戸彩 hibiki 目元のバランスが完全に上戸彩(画像はざわちんブログから)

 「自分的にもかなり似せれた」と手応えを語ったざわちんさん。上戸さん風メイクの要望は以前から多く寄せられていたものの、骨格などの問題からか“自分の顔ではできなかった”とし、以前からざわちんさんにメイクをしてもらいたいと所望していたhibikiさんをモデルに実現に至ったいきさつをつづりました。hibikiさんもブログで「上戸彩さん、本当に大好きなので嬉しいです」と憧れの女優に変身できた喜びを語っています。

lol hibiki ざわちん ものまねメイク 通常メイクのhibikiさん(画像はhibiki Instagramから)

 上戸さん風メイクのポイントは、目尻に向かって太めに引いたアイラインを目尻で気持ち跳ねさせること、アイテープで平行型の二重をまねること、眉毛は薄く細めにして「への字」になるようにすることの3点。眉中心下部にはみ出した毛も再現するとなおよいと細かなテクニックも明かしています。

ざわちん 上戸彩 hibiki 斜め45度もそっくり(画像はざわちんブログから)

 ネット上ではグラビアアイドルの有村藍里さんによる写真の加工技術が職人芸だと話題になりましたが(関連記事)、リアルに変身させるざわちんさんの匠(たくみ)の業は2018年も初手から安定。なお、上戸さん風メイクを施す様子は17日26時30分から放送の「TiATY TVプラスVR」(テレビ神奈川)で放送予定です。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう