ヒロインの肩幅じゃねえな! ロバート秋山、清純派女優になりきるも風格がベテラン俳優レベル

一瞬だけかわいいと思ってしまった。

» 2018年01月12日 18時15分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 ロバートの秋山竜次さんがさまざまな業界のクリエイターになりきる人気連載「クリエイターズ・ファイル」。最新作の第34弾では、本人との振れ幅が過去最高の清純派女優「藤原采(ふじわら さい)」にひょうい依しています。「さい」って名前のチョイスちょうどいいな!

「スクリーンでの輝き、そして、本当の素顔」

秋山竜次 クリエイターズ・ファイル 藤原采 清純派女優の藤原采さん……って誰だよ!(画像はYouTubeから)

 第28回日本クリスタルガールグランプリ(そんなものはない)を受賞した清純派女優、「透明すぎて目視できない。17歳」こと藤原采になりきった秋山さん。YouTubeでは「スクリーンでの輝き、そして、本当の素顔」と題して、主演映画の撮影を取材した密着映像が公開中です。透明どころかめちゃくちゃ濃いな。

 秋山さんは、黒髪ロングに白のワンピースという清純派を象徴するような姿で撮影に臨み、“アラフォーおじさん”がするべきではない純朴な表情を随所で披露。角度によっては「やだかわいい……」と思える瞬間も訪れそうにはなりますが、ヒロインらしからぬその肩幅が一気に現実へと引き戻してくれます。普通のヒロイン2人分のデカさがある。

秋山竜次 クリエイターズ・ファイル 清純派女優 最新作 えげつない肩幅(画像はYouTubeから)

秋山竜次 クリエイターズ・ファイル 最新作 ナイスラン(画像はYouTubeから)

 また、豪快な足音が響いてきそうな全力疾走シーンや、受け答えやトーンが妙にリアルなインタビューなど注目ポイントも多い他、今回は1人2役でクセが強すぎる映画監督「常本考之介」としても登場している秋山さん。こういった魅力的な“クリエイター”はもちろん、映像自体も多くの労力と時間をつぎ込むことで生まれる“バカバカしさ”が光っており、ひとしきり笑った後にはもはやリスペクトの念すら抱いてしまいそうです。

 ファンからは、「一瞬普通に綺麗で笑った」「広瀬すずより自分は藤原采派だな」「藤原さん日本を代表する女優になって下さい。応援してます」など期待の清純派女優を推す声から、「肩幅だけでもうおもろい」「小汚くて太ってる貞子にしか見えない」「インタビュー受けてるのババアじゃねえか」など激しいツッコミも。何だか映画が見たくなってきたな……。

秋山竜次 クリエイターズ・ファイル 最新作 映画監督 常本考之介監督(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」