ニュース
» 2018年01月12日 21時00分 公開

むぎゅむぎゅ! かわいいチーターの赤ちゃんたち、8匹そろって元気です!

オス3匹&メス5匹のかわいこちゃんたち。

[かのん,ねとらぼ]

 アメリカ・ミズーリ州セントルイス動物園で、2017年11月末にチーターの赤ちゃんが誕生! 母子の様子が公式Facebookで公開されています。

 お母さんのまわりに、わらわらと集まっているのがその赤ちゃんたち。まだ体に黒の斑点模様はなく、無邪気に遊ぶ姿はまるで子猫のようです。きょうだいそろってむぎゅぎゅっとお団子のようにくっついているとってもキュートな彼らですが、何だか数が多いような? チーターは一度の出産で3〜4匹の赤ちゃんを産むというけれど、それにしても多いです。

 そう、その数なんと8匹! 一度に8匹産まれてくるというのはこの動物園でも初めてとのこと。お母さんは偉業を成し遂げました!

チーター お母さんと一緒だよ!

 お行儀よく並んで一生懸命におっぱいを飲む姿もかわいい赤ちゃんたち。お母さんは赤ちゃんたちをとてもかわいがっていて、よくお世話をしているそうです。ぺろぺろと舌でなめて毛づくろいをしてあげる姿も見られます。

 お母さんと赤ちゃんはまだ数カ月は展示ゾーンの奥にある屋内施設で過ごすとのことです。

チーター 仲良くお食事タイム(1匹転がってるのもご愛嬌)

 今はまだまだ小さな赤ちゃんチーターたち。優しいお母さんに愛されて、いつか勇猛な大人のチーターに成長する日が楽しみですね!

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう