ニュース
» 2018年01月13日 18時00分 公開

本物みたい! 羊毛フェルトで作った柴犬に驚きと絶賛の声

手のひらで眠らせたい。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 羊毛フェルトで作られた柴犬が、毛の質感までそっくりでとてもリアルだと称賛を集めています。

 Twitterに「大好きな子を作りました」というメッセージとともに投稿された4枚の写真。羊毛フェルトの柴犬が床に横たわった写真は、ただかわいいワンコがうとうとしているようにしか見えません。愛らしい寝姿に和んでしまいます。しかし他の写真で手のひらに乗った姿を見てようやく納得しました。本当に羊毛フェルトだ……。

 ツイートに添えられた「#羊毛フェルト」のハッシュタグまでちゃんと読まないと、本物だと勘違いしてしまうほどのリアルさ。口元や肉球などの細かい部分の再現度も高く、今にも眠りから覚めて起き上がりそうです。

羊毛フェルト 柴犬 スヤァ……
羊毛フェルト 柴犬 本物の柴犬かな……?
羊毛フェルト 柴犬 本物じゃなかった

 作者は羊毛フェルト作家のyucoco cafe(@yucococafe)さんで、モデルはTwitterでも大人気の柴犬、まるちゃん。モデルのかわいらしさがしっかりと表現され、とても細かく丁寧に仕上げられたこの作品には「本当に寝てるみたい」「うちで愛でたい」「毛並みのグラデーションがすごい!」「このぽちゃ具合がたまらん」などの絶賛の声が寄せられています。

羊毛フェルト 柴犬 もふもふ

 yucoco cafeさんのWebサイトでは、今までの作品も見ることができます。どの作品も羊毛フェルトならではの温かみのある、ほっこりとしたものばかりです。ハリネズミの作品が多く、本物同様の丸いフォルムにきゅんきゅんしてしまいます。

(画像提供:yucoco cafe(@yucococafe)さん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう