ニュース
» 2018年01月14日 17時07分 公開

鈴木亮平、小吉役の渡邉蒼と“W西郷”ショット 「子どもたちの熱演に負けないよう、気張りもす!!」

鈴木さんは渡邉さんたちの収録を何度も見学したそうです。

[幻夜軌跡,ねとらぼ]

 NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」で西郷隆盛を演じる俳優の鈴木亮平さんが1月13日、西郷隆盛の幼少期を演じた渡邉蒼さんとの“W西郷”ショットをブログで公開。バトンを引き継いだことに対して意気込みを語りました。

鈴木亮平 渡邉蒼 西郷どん 大河ドラマ 鈴木亮平さんと、第1話で西郷隆盛の子ども時代を熱演した渡邉さん(画像提供:サイバーエージェント)

 同ドラマは、幕末に薩摩藩の下級武士の長男に生まれた西郷隆盛の生涯を描く物語。幼少期の右腕のケガで武術を断念するも学問で身を立て、幕末志士の1人として明治維新を成功させた立役者でありながら、最期は新政府との戦いで散った西郷隆盛の18歳から死没する49歳までを鈴木さんが演じます。第1話は西郷隆盛の幼少期・小吉役を演じた渡邉さんの熱演が話題になりました。

鈴木亮平 渡邉蒼 西郷どん 大河ドラマ こちらは試写会での2ショット(画像は鈴木亮平公式ブログから)

 「子役たちの熱演に皆さんからの感想をたくさんいただき、本当に嬉しいです」と鈴木さん。子役たちの収録現場には何度も足を運んだそうで、「本当に頑張ってましたもの、彼ら」とねぎらいました。さらに、「そんな蒼くんたちからのバトンをしっかりと受け取って…」「明日からはいよいよ…チーム『大人西郷どん』始動じゃっど!」と、第2話からは大人になった西郷隆盛たちが登場することを予告しています。

鈴木亮平 西郷どん 大河ドラマ 大河ドラマは毎回の豪華キャスト(画像提供:サイバーエージェント)

 続いて掲載されたチーム「大人西郷どん」の写真には、出演キャストがそろい踏み。西郷隆盛の親友で同じく明治維新の立役者である大久保正助役の瑛太さん、3番目の妻となる岩山糸役の黒木華さん、大山格之助役の北村有起哉さん、有馬新七役の増田修一朗さん、有村俊斉役の高橋光臣さん、村田新八役の堀井新太さん、赤山靱負先生役の沢村一樹さんを紹介し、「子どもたちの熱演に負けないよう、気張りもす!!」と鹿児島弁を交えて意気込みました。

鈴木亮平 柿原りんか 西郷どん 大河ドラマ 第2話 柿原さんはこれまで舞台や映画にも多数出演(画像提供:サイバーエージェント)

 大人「西郷どん」チームの活躍に期待の第2話ですが、「しかし…ここだけの話」と鈴木さん。「実は僕は、今週の主役は僕たちではないと思っております」と切り出すと、村の娘「ふき」を演じる子役の柿原りんかさんの名前をあげ、「彼女の切ない熱演に、皆さんも心を奪われてしまうこと間違いなしでしょう」「ぜひ、彼女の存在感と胸を打つ演技にも注目していただければと思います」と太鼓判を押しました。子役たちの演技にも期待!


幻夜軌跡


関連キーワード

鈴木亮平 | 大河ドラマ | ブログ | 瑛太 | NHK | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう