ニュース
» 2018年01月15日 12時36分 公開

これが一流の身体能力…… 長友佑都、吉田沙保里の“体幹トレーニング”をたった1日でマスターしてしまう

すぐやる。

[のとほのか,ねとらぼ]

 サッカー選手の長友佑都さんが1月15日、女子レスリング選手の吉田沙保里さんがTwitterで公開した体幹トレーニングにチャレンジした動画をTwitterで公開しました。たった1日でマスターするとは……さすがです。


 体幹とバランスが鍛えられるというこのトレーニングは、吉田さんが同じく女子レスリング選手の登坂絵莉さんに教わったというもの。両足のつまさきと両肘を床につけた状態から、右腕と左足を上げ、ゴロンと一回転し、今度は左腕と右足を上げた状態からまた横に一回転……という流れを10回繰り返した後、ジャンピング腕立て伏せ×10までがワンセットとなっています。見ているだけで、「これ絶対きつい」と分かる練習法に、“霊長類最強女子”の吉田さんもさすがにお疲れの様子。


長友佑都 吉田沙保里 トレーニング 絶対きつい(画像は吉田沙保里公式Twitterから)

 動画を見た長友さんは、「これいいですね。やってみよう!」と反応。「是非、やってみて下さーい 挑戦した動画のツイート楽しみにしてまーす」と返答した吉田さんへ、「吉田沙保里さん早速やってみました」とトレーニング風景の動画とともに報告しました。

 普段からさまざまなトレーニングを取り入れていることでも知られる長友さんも、「腕脚が逆になったり、バランスとるのが難しかった」と苦戦したようですが、そこはさすが一流のアスリート。手足をピシッと伸ばし、バランスを崩すこと無くこなしています。

長友佑都 吉田沙保里 トレーニング すぐやる(画像は長友佑都公式Twitterから)

 この動画を見た吉田さんは、「おー! いいですね」「回転して着地する時には、片手片足の状態でいる事がポイントです! ※着地した際に両肘をつかないと更に効果的ですよ」とアドバイス。競技こそ違えど、良いと思ったものを取り入れていく長友さんの姿勢にファンからは、「さすがやな……安定してますね」「長友さんのストイックな姿勢を見ると俺も頑張ろうと思えてパワーもらいます」「行動力素晴らしい」といった称賛の声が寄せられています。

長友佑都 吉田沙保里 トレーニング 他の体幹トレーニングも(画像は長友佑都オフィシャルブログから)

関連キーワード

トレーニング | 長友佑都 | 動画 | プロレス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう