ニュース
» 2018年01月16日 19時55分 公開

ゲームで腹を立て母親を射殺 米国で28歳男性、殺人容疑で逮捕

洒落にならない結果に。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 米カリフォルニア州シーリーズで11日、ゲームに腹を立てた男性が母親を射殺してしまう事件が発生しました。

ゲームで腹を立て母親を射殺 米国で28歳男性、殺人容疑で逮捕 地元警察署(Googleマップより

 地元警察の発表によると、容疑者はシーリーズ出身の28歳の男性。ゲームで腹を立て大声を上げていた男性に母親がどうしたのかと話しかけたところ、口論に。男性は怒った勢いでゲーム用のヘッドセットを破壊し、さらにヘッドセットが壊れたことで怒りがエスカレート。

 男性は母親と父親を殺すと脅し、実際に家にあった拳銃で発砲。数発が壁に、1発が母親の頭部に命中しました。さらに父親ともみ合いになり、拳銃を落とした男性は車両に乗り逃走。通報を受けた警察が駆け付け、母親は医療機関に搬送されましたが、その後息を引き取りました。

ゲームで腹を立て母親を射殺 米国で28歳男性、殺人容疑で逮捕 警察が公開した容疑者の顔写真

 その後、容疑者の車両は20キロほど離れたリバーバンクで発見され、警察が身柄を拘束。追って殺人容疑で逮捕されました。現在はスタニスラウス郡刑務所で拘留中。警察はこの事件について依然捜索中で、Facebook上でホットラインを公開し、情報提供を呼びかけています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう