ニュース
» 2018年01月17日 14時00分 公開

「明日、お知らせがあります」 山本彩が意味深ツイート、心配性のファンを安心させる

これでよかったんだ……。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 NMB48の“さや姉”こと山本彩さんが前日に予告し反響を呼んでいた「お知らせ」が、2ndソロツアーの映像化であることが明かされました。卒業じゃなくてよかった……。

山本彩 ソロツアー 映像化 山本彩2ndソロツアーが映像化(画像は山本彩Instagramから)


 山本さんは16日夜に「明日、お知らせがあります」とツイート。突然の予告にファンからはシングルやDVDなどの発売を予測する声の他、ソロ活動や卒業の発表を大胆予測する声などでコメントがにぎわう事態に。ツイートの文言には口にチャックの絵文字が添えられるなど深刻そうな印象はないものの、1月15日にはアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果さんがグループからの卒業を突然発表したこともあり(関連記事)、何が発表されるのか注目が集まりました。


 17日に入り、山本さんが最初にツイートしたのは、23年前のこの日に起こった阪神淡路大震災の被害者へ向けた哀悼の意。大阪府出身で震災発生当時は1歳だった彼女は折に触れこのことに言及していますが、今回も、“お知らせ”を優先させることなくこのことに触れる配慮を見せました。


 その後、昼ごろに発表したのが2ndソロツアー映像化のお知らせ。10月の広島を皮切りに福岡、愛知、札幌、宮城、東京、大阪の7都市で開催されたホールツアー「山本彩 LIVETOUR 2017 ~identity~」。BD/DVDで映像化されるのは、2017年11月19日に行われたNHKホールでの東京公演で、2ndソロアルバム「identity」の楽曲を中心に全20曲を収録。発売は2月16日で、価格はBDが5800円、DVDが4800円。

山本彩 ソロツアー 映像化 ツアー初日の広島公演には川栄李奈さんも駆け付けた(画像は山本彩Instagramから)

 山本さんは「1月中にと言っていたのには間に合いませんでしたが...」とリリースの遅れをわびつつも、「来られなかった方は勿論! 来て下さった方も あの日の熱さをもう一度」とつづり、ファンを喜ばせました。なお、5月に開催される野外音楽イベント「METROCK 2018」に出演することも発表されています。

山本彩 ソロツアー 映像化 卒業発表などでなくてよかった(画像は山本彩Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう