ニュース
» 2018年01月19日 15時32分 公開

「幼稚園の催しは親子で共通のアイテムを身に着けて」→お父さんが娘と完全一致の体操着風ペアルックで登場

誰がそこまでやれと……(ほめ言葉)。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ある幼稚園の光景を収めた写真が、Twitterで注目を集めています。下駄箱前で仲良く座る、体操着姿の父娘にほっこり……ん、何でお父さんまで体操着なの!? ペアルックが完璧すぎて違和感ないけど。


 投稿主のNAOKI(@NAWOQI)さんによると、写真は娘さんがかつて通っていた幼稚園の「ファミリーデー」という催しで撮ったもの。開催前に、「親子で同じバンダナを巻くなどおそろいの何かを身に着けよう」と呼びかけがあったのだそうです。それに応えて、部分的にでなく、完全に娘さんとおそろいになろうとしたわけですね。


ペアルック 名札まで完全に一致

 しかしこの衣装には、ただならぬ苦労の跡が。幼稚園児が着るような体操着の大人版などそうそう売っているわけもなく、ネットショップを巡ってどうにか似たような服を集めたのだそうです。背中の幼稚園のロゴも、アイロンプリントで再現する徹底ぶり。


キャップトップスボトムス アイテムをそろえる苦労の痕跡。帽子の色が合うかどうかが一番の心配だったそうです

 全力のペアルックで笑いを届けたNAOKIさん。「ただのウケ狙い」と言っていますが、リプライには「最高なパパ」「名札までおそろいでかわいい」など多くの賛辞が寄せられています。

画像提供:NAOKI(@NAWOQI)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう