ニュース
» 2018年01月20日 11時43分 公開

「この瞬間にも皆様と繋がっている」 稲垣吾郎、公式ブログの読者数が50万人突破

ブログ開設から2カ月半がたちました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元SMAPの稲垣吾郎さんが1月19日、オフィシャルブログの読者数が50万人を突破したことを報告しました。

稲垣吾郎 ブログ 50万人突破 まっ先に感謝の言葉を述べた稲垣さん(画像は稲垣吾郎ブログから)

 「50万人と言われても僕には想像のつかない数字ですが・・」と大きな数字に対して驚きを隠せない稲垣さん。18日のエントリを投稿したタイミングで読者数が50万人を突破したと語り、「これだけ多くの人に興味を持っていただき、今この瞬間にも皆様と繋がっていると思うと・・胸が熱くなります」と支えてくれたファンの存在の大きさをかみしめたようです。

 アメブロの芸能人ブログでは、市川海老蔵さんと小林麻央さんが270万人以上の読者数でトップに立っていますが、稲垣さんは総合ランキングで18位、男性タレント部門ではアレクサンダーさん、坂上忍さんに次ぐ3位にランクイン。2017年11月2日にAbemaTVで放送された「72時間ホンネテレビ」に併せてブログを開設し、短期間で急速に読者数を増やしました。共に活動している香取慎吾さんはInstagramのフォロワー数が3日で100万人を突破し、草なぎ剛さんもYouTubeのチャンネル登録数が4日で40万人を突破しています。

香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎 元日に投稿された3人の元気な姿(画像は香取慎吾Instagramから)

稲垣吾郎 香取慎吾 草なぎ剛 開設がずっと昔のことのように思える(画像は稲垣吾郎ブログから)

 稲垣さんのブログは主に、親友であるヒロさんと過ごす日常や自宅での過ごし方などのプライベートを発信。「これからも皆様の日常にちょっとした微笑みや潤いのエッセンスをお届けすることが出来れば幸いです」と稲垣さんらしい、優しい願いの言葉で締めくくられています。今後も稲垣さんの優雅なブログで癒やされたいな。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう