ニュース
» 2018年01月21日 17時00分 公開

見合って見合って……威圧されても負けないぞ! 子ネコちゃんがとうっ!

ん? 笑い声が聞こえますが?

[かのん,ねとらぼ]

 カナダのあるお宅。飼い主さんがInstagram(@daily.bengals)に投稿したのは、ネコちゃん同士の戦いの記録……。見つめ合う2匹、大きいお兄ちゃんネコが威圧的に子ネコちゃんを見下ろしています。

 こ、こわい……と怯んだ子ネコちゃん、ずりずりと後ずさり。と、そこでお兄ちゃんネコ、前足を子ネコちゃんの顔に近づけます。爪で引っかこうというのでしょうか!? 子ネコちゃん危ない!

猫 こ、こわい(で、でかい)
猫 スッ

 前足をよける子ネコちゃんですが逃げてばかりではありません、意を決してお兄ちゃんネコに飛びつきます! しかしすぐに背中を取られ、まさにジャーマンスープレックスに持っていかれそうな体勢に!子ネコちゃんの運命やいかに!?

猫 このあと飛びつきます

 ……と、ネコちゃん同士は緊迫したように見えるのですが、不思議なことにこの動画の間中、ずっと飼い主さんたちの笑い声が聞こえているのです。そう、ついつい飼い主さんが笑っちゃうほどほほえましく、ネコちゃんたちはただじゃれ合ってるだけのようです。

 体格差もなんのその、激しくじゃれ合うネコちゃんたち。2匹にとってこの程度のじゃれ合いは普通のことなのでしょうね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう