ニュース
» 2018年01月21日 10時00分 公開

ピーンとしてカクッ! 独自のスタイルで夢の中…… かわいいニャンコは寝姿もかわいい

どんな夢を見てるのでしょう?

[かのん,ねとらぼ]

 Instagramで大人気の胸にハートマークを持つ猫・イジーちゃん(関連記事)がとても可愛らしい寝姿を披露しています。

※21時30分追記:ゾーイ→イジーに名前を修正しました



 ふかふかの毛布の上に横たわり、前足を両方ピーンと前に突き出すイジーちゃん。足の先は下向きにカクッ! と見事に90度に曲げられています。


猫 美しいほどの前足の伸び具合

 何をやっているんだろう? と近づくと、スヤスヤスヤ。おやおや、気持ちよさそうな顔で熟睡中です。寝ながら無意識に前足を伸ばしたのでしょうか? ピシッとした前足も、両足がピタッとくっついて離れないのもすごい筋力です。

 イジーちゃんがなぜこのスタイルで寝ているのかは謎ですが、見ていると思わずクスッとしてしまうかわいさがありますね。


猫 熟睡中

 ちなみにコメント欄には「夢の中でハーレーに乗っているんだろう」との推測が。なるほど、夢で見ていることを体現してるのかもしれません! それにしても……前足、疲れないのかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう