ニュース
» 2018年01月21日 12時12分 公開

「麻央さんにそっくり」 市川海老蔵、長女の麗禾ちゃんと“顔出し”2ショットでデレデレ笑顔

麗禾姫〜!

[深戸進路,ねとらぼ]

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが1月20日にInstagramを更新。長女の堀越麗禾(れいか)ちゃんが珍しく顔出しをしている2ショット写真を公開しました。何より海老蔵さんがうれしそう!

市川海老蔵 娘 顔 堀越麗禾 小林麻央 娘の麗禾ちゃんと2ショット(画像は市川海老蔵Instagramから)

 「顔を出して良いと言われまして」と喜びのコメントを添えて、白塗りメイクの麗禾ちゃんと笑顔で寄り添い合った親子ショットを公開した海老蔵さん。普段は塗りつぶしなどで顔を隠している麗禾ちゃんですが、今回はメイク後とあって特別に許可を出してくれたようですね。お人形さんみたいだ……。

 麗禾ちゃんは2018年1月現在、新橋演舞場で行われてる「初春歌舞伎公演」の通し狂言「日本むかし話」に幼少期のかぐや姫役で出演中。写真でも愛らしい羽衣衣装に身を包んだ姿を見せており、初めてセリフがある役に挑戦する娘に海老蔵さんは、「さぁ! 頑張って!」と激励のメッセージも送っています。

市川海老蔵 娘 顔 堀越麗禾 小林麻央 かぐや姫 普段は顔出しNGの麗禾姫(画像は市川海老蔵Instagramから)

 ファンからは、「可愛いくてたまらない!」「すごく美人さん!」「れいか姫かわいすぎです!」「お顔が見れて嬉しいです」「お化粧の顔ならいいのね、女の子やわぁ」など麗禾ちゃんの顔出しを喜ぶ声が続々。「麻央さんにそっくりですね」「麻央ちゃんに似てるね」など、母親である小林麻央さんの面影を見て取った人も多かったようでした。

市川海老蔵 娘 顔 堀越麗禾 小林麻央 かぐや姫 勸玄 こちらは長男の勸玄くん(画像は市川海老蔵Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう