ニュース
» 2018年01月21日 20時30分 公開

「やっぱ貞子ってマメだよねー」 リング・貞子と呪怨・伽倻子の女子会ギャグ漫画がハートフルでホラーと話題 (1/2)

なんだよこのほのぼの感は(ほめ言葉)。

[Kikka,ねとらぼ]

 ジャパンホラーの大人気作、「リング」シリーズと「呪怨」シリーズ。その主人公、貞子と伽倻子が「もし女子会をしていたら?」という創作漫画がTwitterで大反響を呼んでいます。何この女子会、楽しそう〜。

 自宅に貞子を招き「やっぱ貞子ってマメだよねー」とショートケーキをつっつきながら話す伽倻子。「ビデオ観た人全員に電話とかなかなかできる事じゃないよ」と褒めています。対する貞子は両手でティーカップを持つ女子力の高さを見せながら「うん、やっぱそこは個性として大事にしていきたいっていうか……」とまんざらでもない様子。女子か……!

漫画 Twitter マンガ まんが

 さらに貞子がビデオを見た人間をきっちり7日後に殺すという話題については、「まぁ、呪うのって極論こっちのエゴだし そういうとこはきちんと待ってあげたいなって」と貞子。意外と常識人なのかもしれないと思わせますが、次のコマでは「まぁ最終的には呪い殺すんだけど」とドス黒発言をぶちかましています。まぁ怨霊だからな……。

漫画 Twitter マンガ まんが

 一方伽倻子は自身が人を呪い殺すタイミングについて「『あ……今だな』って思ったら仕留めちゃう」と持論を展開。「伽倻子はアクティブだよね〜」と貞子から言われると「子どもいるし基本は在宅だけどねー」と返し、チラッと姿を見せた息子の俊雄くんには「ちゃんと挨拶しなさい!」と呼びかけるなど、ちゃんとママをやっている様子が垣間見えます。

 そんな和やかなムードを一変させてしまったのは心霊スポット好きのあほカップル。「ほんとに入るの?」「いけるってただの噂だろ」といちゃつく2人をしり目に「えっどうしよう 私ここにいたら混乱させちゃうよね」と貞子はテンパっています。

漫画 Twitter マンガ まんが

 一方「とりあえず時間稼いできて!!」と冷静に俊雄を急行させる伽倻子は、「バタバタさせてごめん帰るわ」と、慌てふためきながらテレビ画面にズブズブ帰っていく貞子に、「あーー待って待って大丈夫!」と謎のアピール。「玄関でカタつけてくるから!! そしたら女子会の続きしよ!!」といつもの「あ゛あ゛あ゛あ゛」という奇声をあげながら、玄関へ急ぐのでした。「わ〜い、待ってる〜」じゃないよ、貞子……!

漫画 Twitter マンガ まんが

 このハートフルホラー漫画を投稿したのは漫画『片想いパレード』(マグコミ)などで知られる漫画家、久川 はる(@hisakawa_haru)さん。投稿から約1日で17万件もの“いいね”が寄せられた他、「何この可愛い貞子と伽倻子」「貞子の奥ゆかしさに萌えましたww」「ホラー大ッキライだけど爆笑してしまった」などのコメントが寄せられています。このさだかや、ずっと見ていたい……!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.