ニュース
» 2018年01月22日 16時00分 公開

「さっさとお風呂入りなよ!!」 強く叱ってくれるツンツンな猫「しかるねこ」のTwitterアカウントがダメ人間に有り難い (1/2)

癒される猫さんのお叱り。

[宮原れい,ねとらぼ]

 よくモノをなくしてしまったり、やるべきことをせずグズグズしてしまったり。そんな人間のダメな部分を叱ってくれる猫のキャラクター「しかるねこ」(@shikaruneko)のTwitterアカウントが、家に来て欲しいかわいさで話題になっています



 例えば、いつも鍵やリップクリームやボールペンをなくしてしまう人には「いい加減、置く場所を決めなさーい!!」とハッキリと叱るべきところを叱ってくれる「しかるねこ」さん。お目々がキリッとして眉間にしわが寄っていたりするツンツンな表情ですが、ごめんなさい気をつけます! という気持ちと同時に心が癒されます。


しかるねこ Twitter アカウント イラスト 猫 叱る ギクッとなる部分を突いてきます

しかるねこ Twitter アカウント イラスト 猫 叱る 置く場所決めます! ごめんなさい……!

 他にも薄着で我慢してしまう人には「ちゃんとあったかくして!!」と帽子とマフラーを持ってきたり、食事を後回しにしたり充分に食べない人には「ちゃんと食べて!!」、お風呂に入らなきゃと思いつつもグズグズしてしまう人には「さっさとお風呂入りなよ!!」など、人間のあるあるなダメさを叱る猫ちゃん。

 いずれも語調は強いものの思いやりのこもった言葉に、なんだか母親や父親と近いものを感じさせます。叱ってくれるって有り難いんだな……。






       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.