ニュース
» 2018年01月22日 11時00分 公開

芸能人が胸元につけている「ピンマイク」がアクセサリーに カプセルトイで登場

300円で芸能人気取りできます

[林美由紀,ねとらぼ]

 キタンクラブは、「ピンマイク」をアクセサリーにしたカプセルトイ「ピンマイク アクセサリー」を1月25日に発売する。ピンマイクをアクセサリーとしてデザインしたのは、今回が世界初だという。価格は1回300円。


ピンマイク 胸元につければ、芸能人気分

 テレビで芸能人やアナウンサーなどが胸元につけているピンマイクをアクセサリーとして再現。ピンマイク本来のマイク機能はなく、100%アクセサリーとして楽しむためだけに作られている。マイク部分はもちろん、受信機部分や細かい電源ボタンなども丁寧な造形となっており、キタンクラブの真骨頂である「無駄な作り込み」が遺憾無く披露されている。カラーバリエーションは、赤、黄、黒、青、ピンク、グリーンの6色。


赤黄 カラーバリエーション赤と黄


黒青 カラーバリエーション黒と青


ピンクグリーン カラーバリエーションピンクとグリーン

 街でつければ「あの人、撮影中?」と注目を浴びることことができるかもしれない。普通のアクセサリーでは物足りない、人と違うものを身に着けたいという人には、グッとくる一品となりそうだ。


ピンマイク1 全6種。その日の気分で好きなピンマイクを

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう