ニュース
» 2018年01月22日 16時26分 公開

「これが噂のやつだ!」 小籔千豊、すべらない話で話題の「オーベルジーヌ」公開でファン歓喜

1度でいいから食べてみたい「オーベルジーヌ」。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑い芸人の小籔千豊さんが、1月20日放送の「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)で話したカレーの宅配専門店「オーベルジーヌ」のロケ弁をInstagramで公開し、ファンから歓喜の声が寄せられています。

小籔千豊 オーベルジーヌ カレー これか!(画像は小籔千豊公式Instagramから)

 オーベルジーヌとは、TV局やイベントなどにも弁当を配達しているカレーの宅配専門店。同番組内で、8回に1回くらいの割合で仕事現場に出てくるこのカレー弁当を楽しみにしていたという小藪さんが、頻度を増やしてほしいとAP(アシスタントプロデューサー)の人に依頼するも、なかなかデリバリーしてもらえないというもどかしいやりとりの話を披露し、スタジオを笑いに包みました。

 MVSこそ逃したものの、ネットでは、「小藪のオーベルジーヌの話がめちゃ面白かった」「私の中では小藪のオーベルジーヌがMVS」と話題を呼び、「オーベルジーヌめっちゃ食いたくなってきた」と興味津々の声が続出。気になった人たちが一斉に検索したのか、オーベルジーヌのサイトは一時サーバがダウンするなど、注目を集めました。

小籔千豊 オーベルジーヌ カレー すべらない話で話題に(画像は小籔千豊公式Instagramから)

 一夜にしてネットをざわつかせた「オーベルジーヌ」。小藪さんが21日に本物のオーベルジーヌのロケ弁をInstagramに公開すると、気になっていたファンたちからは、「これが噂のやつだ!」「気になって仕方なかったです!」「これですか!! 話題の!!(笑)」「例のやつですね」など歓喜のコメントが続出していました。オーベルジーヌ食べてみたい。

小籔千豊 オーベルジーヌ カレー ロケ弁ランキングNo.1に輝いたことも(画像は「オーベルジーヌ」公式サイトから)



関連キーワード

カレー | お笑い芸人 | 弁当


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう